スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

行く末。

2009.06.01 *Mon

愚痴続き。
最初のお知らせテロップに、
「当社のウェブサーバに対し、不正なアクセスが行われたことを関知致しました。
 お客様のデータの安全確保のため、5分後より緊急メンテナンスを開始します」
とか流すわけにはいかないのかなー。
何か決まりあるのかな?
どっかのネトゲはそんな感じだったような気がするんだけど。。
どうせあとでばれるんだし。
何かがあって緊急メンテしてるなんていうのは、誰にでもわかること。
個人情報が盗まれた云々でも、アタックを受けたことを別に責めているわけではなくて。
アタックを受け、すぐに対応したことは間違いじゃない。
何がどうなっているのかわかんないから皆不安になるんだぜ?

とりあえず、今回の件に関しては情報開示量が少なすぎる。
何がどうなってこうなったのか、イマイチわからん。
そして現在どういう状況にあるのか。
運営側は今何をしているのか。
Qさんのブログに載っているもののように、文書になってるものもあるというのに。。
なんで一般ユーザーにはお知らせされないかなー。
わかってから全部お話しますってことだよね?


アドレス忘れてIN出来ないなら自己責任もある。
ある程度の諦めもつくでしょう、管理不足です。
でも未だに届いてない人もいる。
問い合わせをしたくても出来ない現状。
何日待たせるつもりでしょうか。

あとはまぁ、黙認状態のサブアカ所持とか。
1アカウントの所持アイテム数、所持金の上限の都合上しょうがないと運営もわかっているから手出さないんだろうけど。
詳しくは知らないけど、複数アカウント所持に関して問題なしのネトゲもあるようですし。
銀行っていうくらいなんだからさー、いくらでも預けられるようにしてほしい。
拡張アイテム課金で出すんでもいいさ、マジックバックの銀行verみたいなの。
一度拡張すれば永久に使える!みたいな。。
他のネトゲだとよくあるじゃない。
そうでもなきゃ神装備の人は装備売るに売れないし、資産家はみんな規約違反で垢BAN(´-ω-`)
そこにとんでもない課金者がいるとかの事情もあるでしょうけど。
2垢3垢課金してるひともいるし。
公式ブロガーでもふつーにサブアカのことや規約違反なこと書いてる人もいるし。

ま、大事なもん入れてるアカウントだったら、メアドとかもちゃんと管理してるでしょう。
そこらは各自の責任ですから、そこに関してどうこう言っても仕方ないんじゃないかな。
メール届かない云々ならもー文句言いまくってください是非。

でもま、対応が杜撰っていうのはどうしようもない事実。
この祭りの収拾、どうつけるんでしょうか。
じっくり見させて貰って、今後のRSに対する行動を決めようと思います。

さて、お約束の6月2日0時まであとちょっと。
どうなることやら。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

呆れ通りこして、もうどーにでもなーれ
2009/06/02(火) 06:08:19 | URL | ☆yuria #- [Edit
>>ふくかいちょ
もうどーにでもなーれヽ(゚∀゚)ノ
2009/06/06(土) 02:09:25 | URL | シルヴィーテリア #xE7tbRdw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 日々連音。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*Category*



*Guild&Blog Links*

このブログをリンクに追加する



*Friends Entry*



*Profile*

シルヴィーテリア

Author:シルヴィーテリア
当ブログは移転しました。
新ブログはパスワード制となっております。

閲覧ご希望の方はゲーム内で直接耳を頂けますと嬉しいです。



*Counter*



*Realtime Counter*

現在の閲覧者数:



*New Entry*



*New Comment*



*Mail*

要望などありましたら、こちらまでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



*Search*



*Commercial*

RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



