
--.--.-- *--
EDIT | 

小技?

2009.09.02 *Wed

ちょっとした小技でも紹介してみようか。
皆様ご存知、リトルウィッチのスキルである
「勝利の女神」
これを利用したちょっとした小技です!
ぶっちゃけ、あまり使う機会はないと思われますがw

今回実験に協力してくれたのは旦那シーフと僕の秘蔵っ子リトルさん。
場所はソルティケーブB8……塩秘密ですね。

勝利の女神とは、かけた相手のレベルを一時的に上昇させるという、テイムなどではお馴染みのスキル。
実は秘密ダンジョンに入る際、女神もらって秘密の制限レベルを越えてしまうと「レベル制限によって入れません」という事態になってしまうのです。
それは女神がかかった人がリログ、もしくは女神が切れないと解除されません。。
けれども、レベルの低い人を女神であげてレベル上の秘密に連れて行くというのはできないんですね。

でもでも!
この女神によるレベル判定を秘密にちょっと役立てることが可能なのです!

ソロ特攻できる秘密に限るとは思いますが……。
ここからはSSで紹介していきましょうか。
実験!

旦那のレベルのSS忘れましたが、旦那キャラはLv190で塩秘密適正キャラです。
僕の秘蔵っ子リトルさんはLv174……もちろん、塩適正外です。

実験!2

入口表示されてますが、クリックするとやっぱりこうなります。
でも、ここからが注目。

実験!3

PTバーでは旦那が灰色表示なのにお気づきでしょうか?
そして左上の青文字……これは塩秘密進行中に流れるテロップです。
つまり……

適正外とPTを組んでいるにも関わらず、ソロで秘密にいけている!

そういうことなんです。
通常は適正さんと組まないと中に入ることすら出来ません、SSの2枚目と同じものがでてくるだけです。
では、何故旦那は塩秘密を進行できているのか?
その秘密がリトルウィッチスキル「勝利の女神」なんです。

やり方は簡単。
 1.あらかじめ行きたい適正キャラでポタを出しておく。
 2.女神の上昇分でその秘密の適正LvになれるキャラとPTを組む。(リダは適正キャラが持つ)
 3.2のキャラに女神をかける。
 4.適正レベルになったことを確認し、リダである適正キャラが秘密の入口でポタを使う。
以上です!
女神のかかってる間に秘密に入れば問題なく進行できることを確認済み。
塩では大丈夫みたいですが、最後アップするときにも女神をかけてたほうがいいかもしれませんね。
ソロで特攻したいけどIN時間が遅く相手が見つからないなんてことが多いうちの夫婦。
今じゃこの方法で問題なくソロ特攻できています。

リトルさんが必要なので常用できる技ではありませんが、お知り合いがいる方などもしかしたら使えるかもしれませんのでご紹介をば。。
ではでは☆^(*ゝω・*)マタネー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 日々連音。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*Category*



*Guild&Blog Links*

このブログをリンクに追加する



*Friends Entry*



*Profile*

シルヴィーテリア

Author:シルヴィーテリア
当ブログは移転しました。
新ブログはパスワード制となっております。

閲覧ご希望の方はゲーム内で直接耳を頂けますと嬉しいです。



*Counter*



*Realtime Counter*

現在の閲覧者数:



*New Entry*



*New Comment*



*Mail*

要望などありましたら、こちらまでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



*Search*



*Commercial*

RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



