スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

【重要】当日参加への流れ。【09/11 09:38更新】

2009.09.08 *Tue

参加希望者様は必ずお読み下さい。
先日、青鯖のとある有名な剣士さんからご連絡を頂き、直接ご意見を伺う機会がありました。
その中で出たのが「参加者事前登録制度」です。
事前に登録した方にだけ開催場所を教える、というものでした。
ですが、あまりにも規模が大きくなり……一人一人にお伝えしている余裕は正直ありません。
他鯖からの参加希望もありますので、難しい面もありますね。

なので、ギルドマスター参加に関しては登録制度を取るという形になったのですが。。

本日攻殻機動隊内で当日の大まかな流れを考えていたときに、この話題が出ました。
先に説明しておきますと、整理番号割り振りを用いることとなります。
それを当日に受け付けする予定だったのですが、どれくらいの人が集まるのかわからない。
そこで、事前登録制度を活用しようということになりました。

では当日の流れについて現段階で決定した事を説明させて頂きます。

この後アップされる「事前登録申請用」の記事に書き込みを頂いた方には、事前登録受付分として先に整理番号を割り振ります。
その番号は当日重要なものですので、正確な情報のご記入をお願い致します。
事前登録受付は9/11 AM0:00までとさせて頂きます。

当日受付は9/11 PM9:30~10:15で行われます。
PM10時から開始と大々的に宣伝してしまいました為、当日受付時間を10時までを15分延長させて頂きました。
10時に起こし頂ければ受付可能です。
ですが混乱を避けるため、受付時間以降ご到着頂きましても参加不可……という形になります、ご了承ください。
整理番号は事前受付分以降の数字を割り振る形となります。
当日受付では、受付係に
 ・活動サーバー名
 ・所属ギルド名
 ・参加キャラクター名

以上を耳にてお伝え下さい。
※例:「/受付係 Blue Sapphire、攻殻機動隊所属、シルヴィーテリアです。受付をお願いします」
番号を貰った方はキャラクターを座らせ、パッシブスキルをオフ、ミニペットは非活性、ペットは飼育記録書の状態にしてお待ち下さい。

10:15~ 幹事紹介、注意事項説明、所信表明を行います。

10:30~ PT編成、データ収集を行います。
さて、ここでPT編成について説明させて頂きます。
今回参加数が未知数のため、このような手法を取るに至りました。
10:30~被害者の会幹事により、PT申し込みが行われます。
こちらは整理番号とサーバーによって振り分ける形です。
整理番号でお呼びしますので、自分の番号が呼ばれましたら白チャットで挙手、その後幹事組からPT申請がありましたら「はい」を押して下さい。

一度につき幹事組1名と被害者様とギルドマスター様でPTを作ります。
参加ギルドマスター様は全体参加人数に依りますが、1PT1~2名ほどになるかと思います。
ギルドマスター様に関しては必ずしも自鯖PTに組み込むことができないかもしれません。
こちらのPTチャット内で、整理番号の若い方から11項目をお答え頂きます。
一人答え終わったら次の整理番号の方、という形です。
頂いた答えは幹事組でSSを撮らせて頂きますことをご承知下さい。

全ての方の11項目情報収集が終わりましたら、幹事組は抜け、次のPT編成に移ります。
その際、一番番号の若い方にリダをお渡しします。
以降このPTチャット内限定で、幹事組が情報収集を終えるまで7名での情報交換などご自由に行って下さい。
白チャットでの発言は混乱を招くため、この段階では禁止とさせて頂きます。
そしてこのPT内で行って頂きたいことがあります。
それは、他PTの被害者様への質問事項をまとめる、という作業です。

情報収集が終わり次第、質疑応答の時間に移ります。
参加人数が多ければ多いほど、白チャットでの会話は混乱を招きます。
そのためのPT制度となっていることをご理解下さい。
各PTごとに1つ、他PTの被害者様への質問事項を決めて頂きます。
時間に余裕があれば、他にも質問する時間も発生するやもしれません。
また他PTと質問が被ることを考え、いくつか案を出して頂けると助かります。
こちらの質問はサーバーの並び順+整理番号の若いPTから、とさせて頂きます。
※質問例:「自分たちPTは青鯖住民です。青鯖では9/4に複数の方に同時被害が出ましたが、他のサーバーではそのようなお話はありましたか?」など。
ただし、「運営のことをどう思いますか?」など個人的見解に偏る質問は却下させて頂く場合がございます。

一通りのPTから質問を終えた後は、当幹事組からの質問時間とさせて下さい。
都合で参加できないけれど、こんなこと聞いてみたかったなーなどという質問をいくつかお預かりしています。
また質疑応答の時間、お答え頂ける被害者様方は挙手をお願いします。

挙手と書いたところで、司会進行についてお話しします。
何度も言っていることですが、混乱を避けることを考えなくてはなりません。
当日、司会進行は私シルヴィーテリアが務めさせて頂くことになりました。
発言に際しましては、挙手をして頂き、私が指名をした方にお話して頂く形を取ります。
話が終わり、また違う回答や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら再度挙手をして頂きます。
面倒に感じる部分もあるかもしれませんが、ご協力をお願い致します。

このあと、次回の開催について日程取り決めなどを行っていきます。
これ以降の参加は基本的に被害者様限定という条件はつけないつもりです。

0時を閉会の目処としております。
何かしらの事情があって落ちなくてはならない場合、幹事組に耳でお伝え頂いた上で、PTメンバーの方に先に抜ける旨をお伝え下さい。
その際、PTの方へ情報を頂いた事に対して感謝の言葉を述べることをお願いしたく思います。


こちらは幹事組の話し合いを重ねて少し改良する点が出てくるかと思います。
その際はタイトルに更新時間を記入しておきますので、新しくなっていたらお目通し頂けますよう。。


下記は注意項目となります。

 ・白チャット(オープンチャット)での会話は原則として、幹事が定めた時間以外は禁止とさせて頂きます。
 ・パッシブスキルは会場に着いた時点でオフにして下さい。
 ・ビーストテイマーのペットは必ず飼育記録書にした状態でお越し下さい。
 ・ミニペットは非活性にして下さい。
 ・青鯖住民はなるべくメインキャラクターでお越し下さい。ただし、パス変更によるログイン不可などで該当キャラクターが使えない場合は、メインキャラクター名と参加するキャラクター名双方を受付係にお伝え下さい。
 ・参加者や幹事組に対しての暴言、白チャットでの会話は、1度目までは警告。2度目は退場とさせて頂きます。
 ・マナーの悪い参加者、また冷やかしの参加者に関しては最悪、コミュニティ拒否という形を取らせて頂きます。
 ・今後の活動について幹事組に耳打ちをして頂いてもお答えできません。
 ・この会で得た情報に関しましては、個人情報(キャラクター名などを含む)を守ることをお約束下さい。
 ・幹事組が撮ったSSによる情報は、被害者の会としての情報収集・公開に使用することが目的であり、悪用しないことをお約束致します。



この会が実り多いものになりますよう尽力していきます。
皆様のご協力を宜しくお願い致します。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 日々連音。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*Category*



*Guild&Blog Links*

このブログをリンクに追加する



*Friends Entry*



*Profile*

シルヴィーテリア

Author:シルヴィーテリア
当ブログは移転しました。
新ブログはパスワード制となっております。

閲覧ご希望の方はゲーム内で直接耳を頂けますと嬉しいです。



*Counter*



*Realtime Counter*

現在の閲覧者数:



*New Entry*



*New Comment*



*Mail*

要望などありましたら、こちらまでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



*Search*



*Commercial*

RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



