スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

さて、と。

2009.09.12 *Sat

昨晩のお話についてちょっとだけ。
SSはあまりにも膨大な量だったので、ちょっと手付かずですが。。

昨晩はこちらの不手際としたらばでの誘導による荒らしの多発により、ゴキハウスでの開催継続が難しくなり場所を何度も変えるという強硬手段に出ました。
随分と長い間お待たせしてしまったにも関わらず、終了挨拶をした午前3時ごろまで、なんと30人以上の方がお残りくださいました。。
本当に感謝以外述べる言葉もございません。
皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

長い間貴重な時間を拘束してしまったにも関わらず、お疲れ様ですとか主催ご苦労様ですとかありがとうございましたって言って下さる方がいらっしゃって……
ああ、ネトゲも捨てたもんじゃないよなぁとしみじみ。

最後の質疑応答を行った場所では、さすがに荒らしは1人もおらず。
白で発言をする方もおらず、皆様の真剣な気持ちが伝わって参りました。
しっかり質問して頂いて、答えるというやりとりができたように思います。
それ以外の時間に関しては反省点がとても多いですorz
傷のなめあいと言われているところを聞いたという方がいましたが……
それでもやはり移動という手段を取ったからにはPT制度も悪くなかったと思います。
あのままゴキハウスで白チャでは応対できなかったのが事実です。
反省点は次に活かしていければいいと思っております。
また、他鯖でこういうことをやる際のいい意味・悪い意味双方でのお手本にして頂ければ。


荒らしの耳メテオでログが流されたりして、耳をスルーしてしまった方が何名もいたようです……
それに関してご指摘頂いた方には申し訳ありませんでした><
実際SSを見ると、回答してくださってる方の1と2の項目の発言間チャット画面最大分くらいが全て耳メテオで埋まっているというひどさ(´・ω・`)
それがSS何枚分も続いていたので……と言い訳させて下さいorz

「主催誰だよ」
「まじ主催空気www」
「ニート乙です」
「鬼女パワー発揮ですね」
色々白チャでも発言しておられましたね。
中には幹事組だけでなく、参加者さんに友申請を送ったり耳をしたりで迷惑行為を行っている方もいらっしゃったようです。。
青鯖で紋章を付けて妨害行為をなさっていた方もいらっしゃいました。
こちらはSSに納めてありますので、後日ギルドマスター様へお話を通させて頂こうと思います。
上の発言なんかは別に気にとめるほどでもなかったんですが……ひとつだけ。
ちょうどPTでの11項目収集中のときのお話ですが。
(そのため、耳以外は黒で塗りつぶさせていただいております)

荒らし。

えーと。
「違う鯖の者なのでブログは見てない」のに「被害者として参加」ってどういう意味でしょうか。
11項目持参を条件とさせていただきましたので、そうでないと被害者として参加の意味は通りません。
いやまぁそこはどうでもよくて、何も読んでいないから何も知らないはずなのに「被害者じゃないんでしょ」と決め付けられるのに腹が立ったんですけどね。

私自身は去年11月の被害者です。
……って、何度も書いたと思ってましたけど書いてなかったのかな(´_ゝ`)<確認
いや、書いてある!書いてあるから!
カウンターの廻り方が半端じゃない。

忙しかったので耳返せませんでしたが、正直哀しいんだか怒りたいんだか気持ち悪い感情で担当PTを応対してました。。
被害者が悪いなんて言ってませんし、思ってもいません。
本当の被害者さんではないと思いますけど、もし本当なら、こういう事言えるんでしょうかね。
私にはよくわからないです。

もし他の方にもこのような耳が行っていたとしたら……その方には本当にご迷惑をおかけしました、申し訳ありません。。
代表としてお詫び申し上げます。

色々書きたいことはあるのですが、何分3時まで開催、その後話を聞いていたり反省会をしたりで終わったのは6時近く。
眠くてまとめになりません。。
明日明後日と所用で家を空けますのでINと更新はありませんが、今後のお話などについては火曜日以降更新していきますので少々お待ち下さいませ。


では最後に、ついさっき気づいた事実を発表して終わりにします。

こんにゃろうwww

いやー……何度も運営っぽいアクセス履歴あったんだけども。。
こういうお仕事はだけは速いんですね^^
もはや公式ブログでなくなったので言いたい放題です^^

大勢の人にこの会を知って貰うって意味では公式に残しておきたかったんだけど……仕方ないか。
これからは遣りたい放題のブログと化します、たぶん。
よろしければお付き合い下さいませ。
それでは寝ます!
☆^(*ゝω・*)マタネー
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 10:13:57 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 11:17:09 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 12:22:43 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 14:19:00 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 15:32:17 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 16:38:20 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 17:03:12 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 18:53:55 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 21:19:35 | | # [Edit
敢えて空気を読まずに
遅くまでお疲れでした(´;ω;`)
その耳の人、実際に被害にあっていようとなかろうと、不快感が拭えませんねぇ

にゃふたんがロガー被害にあってたのは知ってたし、ちょうど昨日、古い知り合いがハック被害で引退1名、垢パク1名(別垢で・・)な事を聞きまして、物凄く切なくなりました
もし、仮ににゃふたんが被害にあってなかったとしても、義憤を覚えたり、そこから何か行動起こせないか、と考えたり実際に行動に移すことはいけないことなのかな?

どうなるか分からない、だからこそ、大きな一歩だと思うのですよ

運営が対策なり状況なりの報告してくれるんならまだしも、一切ないし
果ては貴方がいかん、的な

誠実な対応望めないから、報われない気持ち抱えて鬱屈して?
傷の舐めあい上等じゃない
って、こうかくと自分自身被害にあってないから突っ込まれそうだけど、悪い意味でいってるんじゃなくてさ
被害等の確認するってことは、傷を晒して、さらに抉る事になるかもしれない

でも、多少気が楽になるかもしれないし
逆に鬱屈が溜まるかもしれない
だって、ほんとに舐めあうために開いた会じゃないはずだから
もしかしたら、いい解決策が浮かぶかもしれない、ロガー、ハック被害を減らせる、防げるかもしれない、とそんな感じなんだよね?

ロガー、そしてハックで、ネット上とはいえ、長年馴れ合ってきた人たちが引退に追い込まれていくのを見るのは物悲しいものが有りますし、明日は誰が?自分かも、というある種恐怖さえ覚えてしまう始末

被害にあってないから語る資格ないなんて言わないで><
残される方にだって心はあるんだよ?って

にゃふたんがストレス抱えちゃいけない身ゆえ、代わりに延々と説教たれたい気分になりました(´゚ω゚`)
あれ・・ストレス与えそうな長文・・・orz

とりま、最後に一言
運営様“お仕事”お疲れ様です^^
2009/09/12(土) 22:10:27 | URL | 銀 #iqKoOWAs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 日々連音。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*Category*



*Guild&Blog Links*

このブログをリンクに追加する



*Friends Entry*



*Profile*

シルヴィーテリア

Author:シルヴィーテリア
当ブログは移転しました。
新ブログはパスワード制となっております。

閲覧ご希望の方はゲーム内で直接耳を頂けますと嬉しいです。



*Counter*



*Realtime Counter*

現在の閲覧者数:



*New Entry*



*New Comment*



*Mail*

要望などありましたら、こちらまでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



*Search*



*Commercial*

RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



