スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

さて、と。その2

2009.09.12 *Sat

早速体調を崩したあほ主催者です、どうぞ笑ってやって下さい……orz
頭痛と腹痛でがたがたで、寝てるのもちょっとしんどいので、起き上がることにしました。。
ストレスは妊婦の大敵ですねorz

さて、ちょうど起きていたら今回の件に関する質問がありました。
非公開コメントでしたが、もしかしたら今日から私が家を空けている間に同じ疑問を持った方が出るかも!と思い、お名前を伏せて公開させて頂きたいと思います。
晒すとかそういう目的ではありませんのでご容赦くださいませ。。

一つ前の記事に関して、です。
以下抜粋。


『他鯖からの参加者の事情をご存知ないのでしょうが、少々この部分

私の状況はと申しますと
1)したらばの書き込みを見て参加しました。

2)場所と日時のみの書き込みで、ブログについての記載はありませんでした。したがって「11項目が条件」と言われてもわけが判りませんでした。

3)したらばによれば野次馬OKとなっており、被害者本人のみという参加条件が判りませんでした。(幹事ではなく荒らし書き込みだったのかもしれませんが・・・)
私自身は被害者ではありませんが、副マスを務めているGで3人被害者が出ており、また自分自身IT技術者で詳しい状況を知っているため、情報交換目的で参加しました。不真面目な意図はありません。

黒鯖からの参加者は全員、こちらのブログを知りませんでした。
ブログ見てない=参加資格ない、とばっさり斬り捨てられている中に、情報が届いていなかっただけの善意の参加者がいる事も知っていただけないでしょうか。
被害者本人の皆さんは、ただでさえ人を信じられなくなっている所に、この言われ方ではさぞ傷つくと思うのです。
開催者様も余裕がない状況とは理解しておりますが、ひとつ深呼吸して相手の事情も配慮していただけると幸いです。

ついでに、本日のブログに貼られている耳のSSですが・・・私はあの耳している方の気持ちもわかります。(開催者様!=被害者、という決めつけ自体は問題大有りですが)
会話の中では一度も「被害者です」という情報は出しておられませんね? あの流れでは「被害者ではないけど事情はブログに書いた」と私の目からは読めました。
返信で「被害者です、詳しくはブログをご覧ください」とすれば済んだのではないでしょうか。
あの耳の方、【非被害者が開催していると思い込んで逆ギレした被害者さん】ではないかと感じました。
ブログの「本当の被害者さんではないと思いますけど」というのは、もし根拠がないのであれば心無いおっしゃりように見えます。 』


他鯖担当者からの報告は受けておりますし、実際事前申請者の中にもしたらばを見た、という方はいらっしゃいましたので、1番については特にお返事することはないです。

2と3についてがちょっと気になるんですが。。
先に申し上げます。
この会に関し、幹事組のしたらばへの書き込みは一切ございません。
ブログの記事でも、本会中でも「したらばによる粘着や荒らし」という言葉は使いましたが、告知の場としてしたらばを使わせて頂いた事実はございません。

3の部分について、ちょっとだけご考慮頂きたいのですが。。
もし皆様が幹事として、また主催としてこのような場を作る場合「野次馬OK!」などと告知に書かれますでしょうか……?
私は、という個人的意見になり申し訳ないのですが、真剣な思いでいらっしゃる被害者様のための場で、野次馬を推奨するようなことは言えません。。
実際会場にお越し頂いていらっしゃった方はご存知と思いますが、荒らしや冷やかしやそれこそ野次馬の出現で入口付近や白チャットは大混乱でした。
なので、まさかしたらばのこんな書き込みが正式な告知だと思われてるとは全くの想定外……!
したらばで正式に告知をすることは絶対にありません、と明記しておきます。

あ。
もちろん、不真面目な思いでいらっしゃっている方ばかりなどとは微塵も思っておりませんので、ご安心下さいね。
知らなかったけど調べてきました!っていう人がいたのがその証拠だと思います!

>黒鯖からの参加者は全員、こちらのブログを知りませんでした。
担当者からそのような報告も受けており、それに対しては担当者から「ブログにある11項目回答を以て今回の参加条件となっているため、ご回答をお願いします」という旨の返答があったかと思います。
なのでばっさり切り捨てるという意図はありません。
11項目なんて答えてられるかー!という荒らしさんはそれを聞いてお帰りになられたでしょうし、またそれ以外の方は11項目をお調べに戻ったと聞いております。
そして担当者もその返答待ちをしたはずです。
その過程で時間がずれ込み、お時間がなくなりブログに書き込むということになった方がいらっしゃることも事実。
ばっさり切り捨てる目的であればそこで「帰れ!」と言い追い返せば済むことですので、そちらに関しては私の言葉足らずでしたがご理解頂けると嬉しく思います。

実際私の担当する青鯖でも傍聴目的でお越しになった方、11項目を知らなかった方はいらっしゃいました。
その方達には上記の旨をお伝えしたところ、一人は「傍聴目的だったので知りませんでした、またの機会にお願いします」ということでお帰りに。
もうお一方は青鯖ロガー動画で紹介されてた方だったので被害者だと存じておりましたが、回答順番を最後に回し、確認にお戻りになられました。
そこに関しては徹底させて頂きました、参加者様方ご協力有り難うございました。

しかしながらここでいくつか問題が発生します。
先に11項目を条件とさせて頂いたのは、荒らしとの判別と牽制、時間短縮が目的
条件をしっかりお読みになって頂いてからお越し頂いた方のPTは滞りなく進みましたが、質疑応答の時間に予定通りと行かなかったのは、11項目の条件を確認に戻られた方がいらっしゃるPTもあったことが一因としてあげられます。
これに関しては確認に戻った方の返答待ちをする、という以上致し方ないことです、責めているわけではありませんので悪しからず。。

11個も項目に答えなくてはならないとなると、わざわざPTに入って荒らしをしようという方への牽制ともなるのではないか?というのが当方での見解。
またわざわざ11個も嘘をついてまで来るようなら、荒らしとは一概に言えない……というのも見解。
言い方は悪いですが、「被害者だ」と言い張るだけなら荒らし目的の方にもできてしまうのです。。
そうすると、私たちの側では荒らしなのか真剣にやってきた方なのか判断のしようがなくなってしまいます。
それでしたら、あの荒れたままのゴキハウスGHで続きを行うことと何ら変わりはなかったのではないでしょうか。


SSの話。
ご質問にも書かれてますが、主催=被害者じゃなくちゃだめ!という決まりはないと思います。
ただ被害者でもないのに偉そうに語るな、と言われた幹事もいまして、その気持ちに関してはわからなくもないです。
私も被害者ですから。。
幹事の中で被害者なのは、私とアカハック対策室管理人さんだけです。
他の方はご友人やギルメンが被害に遭い、それをどうにかしたいと考えていた有志の方でした。

耳の会話の中では被害者と言ってないですよね?という部分に関してですが……。
受付時間前から質疑応答の時間まで、アナウンス担当者が会場放送をしておりました。
その中で「幹事へ耳を頂きましても返答できません」と何度も案内しています。
私自身もあまりの耳の多さに耐えかね、自分でも同じアナウンスを叫びで数度いれました。
ブログにだけ書いていたのであれば見てない、と言われてしまえばそれまでですが、会場で何度も放送したのは多くの方が御覧になっていた事実です。
単純に耳を返せない、のではなく、前の記事にも書いたとおり荒らしの耳メテオで流されていってしまうのが現実でした。
あのSSも11項目を聞いている最中のSSと書いたとおり、答えを貰っている最中飛び込んできた耳。
そのときも担当だった坊ちゃんがアナウンスを流しておりました。
幹事組のやりとりでも、「返せないと言っている以上返事はしなくてもいい」という結論。
ですから、「ブログを御覧下さい」というその返答はその耳に気づいた私の精一杯のお返事でした。
事実、このあとのSSを見ると「空気乙^^」「主催ざまぁwwww」という耳で埋まっております。。
情報収集しながら幹事組と連携を取り、花火打ち上げ、白チャットでの暴言と耳メテオや友録申請による妨害に耐えている中、期待しているような返事をくれと言われても申し訳ないですが、そのご期待に添えることはできません。。
無理ですと最初に言っているのにやれ!と強制されているような感じでしょうか。
それは恐らく今後も「幹事に耳を貰っても答えられない」そういう方針になると思います。

そして最後の本当の被害者かどうかわからないというところにも私の答えとして繋がると思っていることですが。。
妨害行為があることは明白な状況。
お返事はできませんという案内も流している。
なのにも関わらず「他鯖だからブログなんて知らない」と言って見ようともしてくれない。
最初にご挨拶で当ブログの管理人だということは申し上げました。
もしそんなもの探せないと言われても、ちょっと納得できないのが本音です。
したらばに載っていたワードだけでも検索は可能ということもありますが。。
まず探して見に行ってみようという意志は感じられませんでした。

そんな中、何も言っていないし言える状況でもないのに「被害者じゃないんでしょ」「被害者が悪いと思ってるんでしょ」「最低ですね」と一方的に言葉を並べ立てられ。。
私に哀しい気持ちが沸くことはご理解頂くのが不可能なんでしょうか……?
何が最低なのかもわからないです。。
正直言うなら、この場で書いた内容並に弁明させて頂きたかったです。
「返せない」のであって「返す意志がない」のではありません。
お返事は無理ですと言ったにも関わらず、返さなくちゃいけないという義務のようなものを強制されなくてはならない理由が他にあるのでしょうか。
そっちの事情は見てないしアナウンスも知らない、だけど自分の意見は好きなように言う、返事も寄越せと言われていると私は受け取りました。
被害に遭った方で今までそんなこと言ってくる方いませんでしたので。。
書き込み主さんのおっしゃる「根拠」にはほど遠いですが、あのように思った理由はそこにあります。

これは私の勝手な言い分かもしれませんが……
今回の参加受付をした方はギルドマスター様含め72名だったと記憶しております。
72名の方が私一人のことをある程度まで知るのは難しくないことだと思います。
それこそブログを見て欲しいな、という思いがあります、
けれど私一人が72名の参加者全てをある程度まででも把握しろというのは、私にとってかなり厳しい物があります。
幹事6名を加えてもいっぱいいっぱいだったのに、主催だからーという理由で過剰な要求をされているように感じてしまいます。。
私が72名に向けて出来る限りのことは当日していたつもり、ではあります。
そう見えなかったという方も大勢いらっしゃるかとは思いますが><
一人が72人を相手にするのと72人が一人を相手にするのとでは、一人側と72人側それぞれにかかる負担が違う。
今後の活動も考えた上で、そちらはご理解頂けると非常に嬉しく、そして助かります。


あとこれは別の方の書き込みなのですが。。
前の日記で「鬼女パワー発揮」と言われたと書いたら、

『鬼女パワーで思い出しました。
とある方の日記で、ハックに関して否定的な日記の書き方をしているにも関わらず、このブログに対して

>公式登録ブログなので、いつ公式から外されるか見ものですね

とコメントにあったり、
ブログ主本人がシルヴィーテリアさんに向けて

>にちゃんのニュー速民も恐れる鬼女(既婚女性)民の本領発揮ですね、わかります

と書き込みしているものがあったんです。
私自身はこの会発足をとてもありがたく思っています。
身重の体なのに誰もやらなかったことをやってくれた、それだけですごいと思います。
私より随分若いのに、すごいなぁと感心するばかりです。
こんな若い人がやっていることを誰もやってこなかったんですから、文句言われても木にする必要はないと思います!
今うちの鯖でもこの会に刺激を受けて動きが見られそうです。

なのにも関わらず、したらばはともかくブログで堂々とこんな書き方をする人がいるなんて・・・
私も既婚ですが、何故鬼女とかそんなことを言われなくちゃいけないんでしょうか??
既婚女性が暇だとか鬼だとかでも思ってるんですかね?
私は専業主婦なので多少の暇はありますが、シルヴィーテリアさんは出産を控えた大変な時期だと思います。
お体に気をつけて今後も頑張って下さいね。応援してます。

あまりに腹が立ったので報告させて頂きました。』


んー……したらば以外でもそういうこと書かれてるのか。。
どのブログかは載ってなかったのでわからないですが、確かにいい気分はしませんね。
既婚の何が悪いんだ!っていうのも同意です。。
かつてニュー速は覗いてたけど、鬼女じゃなかったしな、そのとき(´_ゝ`)
まぁ、何が本領発揮って言われてるのかわからないので、もやもやするのは本音ですw


最後に。
今回幹事以外にもコール移動や看板などで攻殻ギルメンのご協力を頂きました。
銀さん、イサハヤさん、おちち、ふぇいさんありがとう。
そして会場を提供してくれたゴキハウスの皆様にはご迷惑をおかけしました。


お腹は収まったけど、全然頭痛治らないんだけどぉぉぉぉぉぉ!!!
薬が飲めないのが痛いorz
ちょっと横になろう。。
それでは次回更新は火曜日以降ということで。
☆^(*ゝω・*)マタネー
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 21:18:52 | | # [Edit
>公式登録ブログなので、いつ公式から外されるか見ものですね

とコメントにあったり、
ブログ主本人がシルヴィーテリアさんに向けて

>にちゃんのニュー速民も恐れる鬼女(既婚女性)民の本領発揮ですね、わかります

と書き込みしているものがあったんです。
私自身はこの会発足をとてもありがたく思っています。
身重の体なのに誰もやらなかったことをやってくれた、それだけですごいと思います。
私より随分若いのに、すごいなぁと感心するばかりです。
こんな若い人がやっていることを誰もやってこなかったんですから、文句言われても木にする必要はないと思います!
今うちの鯖でもこの会に刺激を受けて動きが見られそうです。

なのにも関わらず、したらばはともかくブログで堂々とこんな書き方をする人がいるなんて・・・
----------------
この書き込みは、私のブログにあるものです。
私自身、運営と戦っているつもりですしそして既婚女性なのでこういう返信(>にちゃんのニュー速民も恐れる鬼女(既婚女性)民の本領発揮ですね、わかります)をしました。
鬼女は既婚女性→既女→鬼女っていうにちゃんでは既婚女性を指すスラングです。
鬼っていう意味ではないです。
(関係なくなりますが私はにちゃんねらーです。)
私も公式登録はずされたのでその方はそういう書き込みをなさってるんだと思います。
悪意はありません。
それは私のブログを見ていただければわかると思います。
普段からにちゃん用語全開で悪ノリも多いです。
シルヴィーテリアさんが悪いわけじゃないのはわかりますが心外です・・・
よくブログ読んでない人にそういう言い方されたくないです・・・。こんなところで言っても仕方ありませんが。

私としては同じ鬼女、形は違うが頑張ろう~くらいの感覚でした。
2009/09/12(土) 21:41:59 | URL | シトリ@オタ全開 #- [Edit
ちょ・・ちょっと最後のお礼の銀さんにドッキリしちゃったんだぜっ
勘違い乙だけどorz

鬼女・・(*´ρ`)
既婚女性の何が悪い!むしろ羨ましいぞΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
全文見ないとわかんないけれど・・うーん?

集会場所を変えたと知らず乗り込んだ上に居座った阿呆でごめんなさい・・・

出来る限りの協力はしたいから、メールでもミクシィでも使って、扱き使っちゃって><
2009/09/12(土) 21:44:28 | URL | 銀 #iqKoOWAs [Edit
追記。
黒鯖担当してたの私ですが
ブログ見てるかの確認は取ってますが
見てないからと追い返すことはしてません。
私が担当した鯖は全員見事にここのブログを見てない人だったので当然戸惑いましたが
被害者かどうか、もしくは代表であるかの確認をしてからそれに該当しない方は把握しきれないので全てお断りしてあります。
進行の仕方に手間取って不満をもらす方は知らずに帰ってしまわれてましたが、参加資格などと偉そうなことを一言も言ってません。

こちらの意図を知らずに来てる方の多さに対処が遅れる事ばかりで、SSの確認をしたところ、数名は勉強に来たなどという方も当然いました。

また、ハック被害にあって人の信用が欠けてるとも書いてありますが
不特定多数、人を中傷する書き込みが多いしたらばでの宣伝で集まるとも予想し得なかったのも事実です。
野次馬OKだか知りませんが、マジメに話す気があるなら
野次馬がいて話せるかどうか少し冷静に考えていただきたい。
人は信用できなくても、したらばは信用できるなんて筋違いな事は言わないでしょうけど。

初回でまだまだ不安も残る中、連日徹夜で進行の段取り組んでる中で当日を迎えることになりました。
行き当たりばったりな部分も十分露出してますが、一人ひとりに対しては誠実な態度で臨んでいたつもりです。

このブログをご覧になってない方が多かったので、こちらの意図を説明してましたが
その最中にいただいた耳などは返信できない場合もありましたし。

アカハック対策室さんのほうで掲示板を用意していただいたので、
担当した私が切り捨てたという事実があるなら
参加キャラ、受付の有無など書き込んでいただいてもかまいませんし。
白チャでの発言はこちらでその場で禁止の旨を伝えてあるので、白チャで言われた場合はこちらも把握しきれませんが。
受付開始~会が終わる午前3時まで、耳とPTチャットによる会話は全てSSの保存しています。

黒鯖は受付6名。
全員分、メインキャラクター名と職をお聞きしてあります。
内2名はこちらの進行に不満も持ち、落ちてしまいましたが。

穴が開くほどSSを確認してますが、黒鯖に関してはこの6名の方以外を受付にて確認してません。
白チャで言われたのであれば、荒らしの対処として、上記にもありますが白チャ禁止となってるのでそちらに関しては関知できません。
また、PTを組む際の質問や説明で白チャでの発言を私自身してますが、それ以外での発言は一切してません。
全て、耳による対応をしています。

長くなりましたが
担当する幹事として、無責任な発言や行動を取っていない事をご理解いただきたい。


シルへ。
あまりにも長くなったので、このまま本文へ転載してくれてもいいよw






2009/09/12(土) 21:52:19 | URL | ドルチェ #- [Edit
予想はしてたけど、ここまで荒らし酷いとは・・・><
ほんとっに、良く我慢なされましたね><
お疲れ様です><
私だったらブチ切れてます;;

ってか、ダメオンほんとにやる事ヒドイですね。
登録条件見てきたんですが、なんで登録解除なんでしょうね・・・理由がw

やっぱりというか何というか、荒らしてたのは運営の関係者達とか火消しバイト君達だと思いますよ。
この会が大成功して一番都合が悪いのは運営ですからね・・・

それと、蟹しょっちゅう行ってますが、ちゃんと「詳細は日々連音。でググレ」ってありましたよ。
だって私それ見てこのブログにたどり着いたんですもん。

でゎでゎ、お身体お大事になさってくださいm(__)m
2009/09/12(土) 23:48:26 | URL | 月夜 #FUvpAHp. [Edit
えーっと・・・

検索で「シトリ」or「オタ全開」で検索すればブログに到達できることだと思います。

中身を見て本当に否定的な意見を書いているかどうかを確かめてください。
その書き込みをした方の都合のいい切り貼りがわかると思います。

他にも以前公式に登録していたのにも関わらず、公式から外された。
内容変化していないのにも関わらず、
再申請したら、却下されたブログを複数知っているので、
あのような表現を使わせていただきました。


2009/09/13(日) 01:11:17 | URL | あんまん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 08:47:23 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 09:30:53 | | # [Edit
おぅおぅおちちかれ( ´_ゝ`)

今回ブログ見てなくて言葉は悪いけど切り捨てになっちゃった人がいたとしても、ツンツンしないで次の会には「確認してから行ってみるかぁー」くらいのスタンスでいてもらえたら幸いですな♪





ま、マズナでポタ使い合戦してるときの妻汁はまさにオニオンナだっし!(●゚д゚●)
2009/09/13(日) 10:37:40 | URL | おちち #- [Edit
お疲れ様でした~

とにかく、お体大切にして下さい。
今は大事な時だと思います。
元気なベビーを産むためにも、心穏やかに~と願うばかりです><。
2009/09/14(月) 10:34:16 | URL | キャン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 19:13:01 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 日々連音。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*Category*



*Guild&Blog Links*

このブログをリンクに追加する



*Friends Entry*



*Profile*

シルヴィーテリア

Author:シルヴィーテリア
当ブログは移転しました。
新ブログはパスワード制となっております。

閲覧ご希望の方はゲーム内で直接耳を頂けますと嬉しいです。



*Counter*



*Realtime Counter*

現在の閲覧者数:



*New Entry*



*New Comment*



*Mail*

要望などありましたら、こちらまでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



*Search*



*Commercial*

RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



