スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2009.11.08 *Sun

き、来ましたよついに!!

何がって?
1年前のハック被害補填しますの通知です!

戻るまで1年かかるとかアレだけども!
困ったことに明日からネットが繋がらなくなるので、受け取りはネット繋がってからにしますけどねw
僕の分はお金2億ちょいと弓2つだけでしたが、元彼さんのはお金10億くらいとHPセーフその他もろもろ……。

いやぁ……粘った甲斐があった><
去年末の被害者さんたちも諦めずに運営に報告してみてはどうでしょうか?

とりあえず元彼さんの分は詳しく分かっているので、情報をば。


2008年11月02日:1度目の盗難
2008年11月04日:運営に報告→同日中に「調査します」テンプレ返信
2008年11月08日:履歴を見せてもらえないか催促→同日中に「調査します」テンプレ返信
2008年11月20日:2度目の盗難
2008年11月21日:運営に報告→返信なし
2008年11月24日:犯人らしきキャラを特定した旨を運営に報告→返信なし
2008年11月30日:履歴やキャラ特定に関してどうなったのか催促→返信なし

(ここからやる気なくなって引退)

2009年02月03日:履歴と共に「警察への通報をしろ、要請が来た場合協力する」との返信

2009年05月31日:不正アクセスによる一斉パスワード変更(6月事件)

2009年09月06日:引退にてINしてなかったため、6月事件以降初のパスワード変更
2009年09月11日:被害者の会集まり
2009年09月19日:運営補填発表(22時)
2009年09月20日:0時半に復旧願い報告→返信なし
2009年10月25日:一度も返信がないので催促
2009年10月28日:運営から「1ヶ月パスワードが変更されてないので変更しろ」との返信
2009年10月29日:パスワード変更、運営に報告→同日中に「調査します」テンプレ返信

2009年11月07日:「補填してほしかったら「自分の操作じゃないので補填して欲しいです」って書いて返事寄越せ、盗られたもののリストも付けておくからね!」的な返信


こんな感じになります。
ちなみに1度目の盗難から2度目の盗難の間に、OSの再インストールをしてました。
……にも関わらず、やられたんですけどね。
もちろんウィルスチェックは何も出ず。

10月25日の催促の時に「これ以上連絡こないなら公的機関へまた連絡します」と書いたらやたら対応が早い。
それまで1ヶ月以上テンプレすら寄越さなかったのにね。
まぁ去年の履歴を貰ったのが3ヶ月後っていう時点でアレだ。
未だ連絡来ない人、警察に行くぞゴルァ!的な催促を送りつけてはどうでしょうか(´-ω-`)


そういえば、10月中にやるとか言っておいて謝罪も何もない新しいセキュリティ導入されましたね。
キークリプトはキーロガー対策でしょう。
ワンタイムキーは……アレ携帯ないとダメって言うのが痛いですね。
9月18日のお知らせで

 【ご注意】
 現在、会員IDの不正利用を未然に防止する手段として
 新しいセキュリティ対策の導入を予定しております。
 導入後、お問い合わせ頂きました件に関しましては
 当該セキュリティ対策(任意)を設定したお客様を対象とさせていただくなど、
 救済ポリシーを変更する場合がございます。


って書いてあったからには、導入してなかったらしーらない♪ってことでしょう。
RSユーザーの携帯普及率が100%だとでも思ってるのかな?
無料が売りのゲームでデータを守るために携帯必須。
無料だから盗られてもいいよねーってわけじゃないだろう。
技術選択としては悪くはないかもしれないけど、ユーザー負担を考えると、評価は微妙というところ。
しかもこのセキュリティが導入された当日にギルメンが盗難被害に遭ってました。
RS専用PCということで、ロガーその他の可能性は薄い。
自己防衛手段は増えたけど……運営側のセキュリティ向上にはなってないんじゃ?
もうID漏洩してると考えるしかないんでしょうね。。

まぁしばしRSを離れるので、旦那共々ワンタイムキーを設定しておくことにしました。
もし不正アクセスされたらそのときもメール届くんだよな……と考えると何か複雑な心境ですがw

まだまだ、信用を置けると言うにはほど遠い運営ですね_ノ乙(、ン、)_...


通常の日記は次の記事へ☆^(*ゝω・*)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 22:12:09 | | # [Edit
おまえ補填してもらったくせに偉そうだなwwwww
なんか勘違いしてねぇか?
去年の11月とか間違いなくウイルスだろwwww
自分が悪いのに人のせいにしてんじゃねぇよ。
そんな考え方してっと今後いろいろ大変だぞwwwwwwwwwwww
2009/11/11(水) 00:22:46 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 日々連音。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*Category*



*Guild&Blog Links*

このブログをリンクに追加する



*Friends Entry*



*Profile*

シルヴィーテリア

Author:シルヴィーテリア
当ブログは移転しました。
新ブログはパスワード制となっております。

閲覧ご希望の方はゲーム内で直接耳を頂けますと嬉しいです。



*Counter*



*Realtime Counter*

現在の閲覧者数:



*New Entry*



*New Comment*



*Mail*

要望などありましたら、こちらまでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



*Search*



*Commercial*

RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。