スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お返事。

2009.12.13 *Sun
コメントの方々へ。
どうお返事を書くべきか迷ったのですが、一応記事という形で行きたいと思います。
もし返信先をどこか希望されるようでしたらお知らせくださいね。

【9:12 本文内にも追記あり】
下のパスワード記事は娘の名前に対しての批判コメントの方へのものです><
何度も試して下さったお二方すみませんorz
まず、葉月さん含めしたらばに晒されてますと教えてくださった方、気付きませんでしたのでご指摘ありがとうございました。
自分自身について言われることは、他の人の気に障るようなことが何かあったのだろうと思うので。。
ただ、前の記事でも言いましたとおり、個人的には何かあれば直接言って頂きたいです。

子供の名前についての書き込みを下さった方々へ。
可愛い名前だと思うと言って下さった方、ありがとうございました。
とても励まされました。
「>大学の友達ですが、同じ名前の子いました」
などといったお話も聞かせていただき安心しました。
娘が大きくなったら、こういう風につけたんだよと話聞かせたいと思います。

お子様の名前は出さないほうがいいかもしれないというご意見については、直接面識はない読者の方で楽しみにしてくれていた方がいらっしゃったので載せましたという答えです。
漢字をあえて出さなかったのは、私自身も本名を載せるのには抵抗があったからです。
ご心配ありがとうございました!

姿を隠して云々の節を気にしてか、わざわざキャラクター名鯖名などを添えてくださった方々。
気を使わせてしまい申し訳ありません。
ですが、そのお気遣いとても嬉しかったです。
お名前を添えてくださった青鯖のシーフさん、お見かけしましたらこちらからも耳させていただきます^^

あと、堂々と公開コメントで載せちゃってるけどいいのか、がるおww
でも元気そうでよかったw
お祝い期待して待ってる!w

そして前回の記事で挙げた名前の件についての批判コメントをくださった方へ。
お返事の書き方を迷ったので、このあとこの下に記事を書き、パスワードを設定しておきます。
パスワードは書き込み時に記名していただいたあなたのお名前です。
どうお返事を書こうか迷っていたら、友人にこう提案されたのでその形をとらせていただきました。
もしよろしければご覧になって、一言「見ました」程度のコメントをいただけますと幸いです。
確認次第記事は削除しますので。。

一括でのお返事になってしまいますが、励ましのコメントをくださった
青鯖のシーフさん
青鯖のAnさん
青鯖のLeさん
白鯖のEさん
橙鯖のLさん
Noさん(ひらがなの方)
Azさん
Maさん(半角カタカナのお名前の方)
兎氏
がるお
すべての方にお礼申し上げます。
【追記】
橙鯖のLさん、わざわざコメントまで頂き、こちらこそお手数かけてしまい申し訳ありませんでした。。
Lさんのコメントはとても嬉しかったので削除はしません!


さて、被害者の会についてちょっとだけお話を。

10/22 どうしよう。
の記事でも触れましたが。
情報公開先をアカハック対策室さんに御願いしているのですが、管理人さんと未だに連絡が取れておりません。
情報公開が滞っていることについては現状、公開するはずだった情報は対策室さんの下にあるので、どうしたらいいかさっぱり……という状態です。

ここから私事なハナシ。
最近のブログの書き込みはすべて携帯のメールで作って送っています。
授乳中に片手で書いていることがほとんどです。
赤石もINはしていますが、露店放置がほとんど……とはいっても、操作してないだけで画面は見てますw
5分とかからない遺跡秘密だけ友人と行ったり、起きてなきゃいけないとき眠気覚ましにチャットをしたり。
途中で抜けたりすることもあると言った上でたまーにGvにも参加させてもらったりしてます。
絶対的に娘中心で生活をまわしています。
掃除も、洗濯も、ご飯の支度なんかも。
もちろん子供に聞き分けなんて無理ですから、泣けばごはんにしたり、抱っこしたり、あやして寝かしつけたり、リズムなんてあったもんじゃありませんw
その中でおとなしーく寝ててくれて家事もない時間にだけ、息抜きとしてプレイしている状態です。
以前でしたら暇さえあれば1日数時間も狩りしたり、納骨やミズナなんかのちょっと長い秘密も通えましたが、現在は無理です、当たり前ですけどねw
この日記を書いてる間にも3度おむつを変えて2度授乳をしていたり(´・ω・`)

以前にも書きましたが、私にとっては赤石より子供のほうが大事です。
育児をしていると、ずっとPCの前に座っていることもほぼ不可能。
つまるところ、もうあの会合のようなものは企画できないのです。
主催自ら途中で何十分も退席なんてできませんし、そもそも打ち合わせも難しいでしょう、そして子供の機嫌なんていつ変わるかもわかりません。
子供が生まれたらもうこのような活動はできなくなると書いたのも、そういう理由です。
今はまだ寝てる時間のほうが多いですが、ハイハイなどをしだしたらもっと目が離せなくなりますから。。

もともと、何も動いてくれなかった運営に業を煮やして始めた企画でした。
その1週間ほどあとにいきなり動き出して、正直こっちの動向見てました?と言いたくなる様なところから始まった補填。
私自身も1年がかりで、何度も何度も連絡をしたり、活動をしたりしてやっと戻り。。
けれど、返事に3ヶ月もかかったり、結局最終的に1年かかったり、公式強制解除されたりしたことに関しては別問題だと思ってます。
補填が決まった後の記事にも書きましたが、戻ってきたからもういいや、なんて到底思えるものではありません。
しかしながら現状、そんな運営と自身との確執より子供が大事。
赤石に心血注いでる方や、未だに被害に遭っている方々には申し訳ありませんが、私が先頭に立って活動することはもうできないと思います。
運営を動かすということについては叶ったものの、中途半端なところで終えてしまうことになってしまいますが。。
補填に関しての情報も欲しいと言って参りましたが、お友達数名からしか結局いただけませんでした。
ユーザー側からの関心も薄れてしまっているのでしょうか。。
青鯖古都銀行では、毎日のようにハッカーと思しき若葉キャラが見受けられます。
以前だったら自分で張り付いてるし、張り付いてた人もいたのに今はなく……。
けれど、私だって被害に遭い、運営と散々揉めました。
未だに返事すらもらえない友人もいます。
決して前線から退くこと=もうどうでもいい、というわけではありません。
これは絶対です。
今まで応援してくださった方々には私事でこのようになり、申し訳なく思います。


先日友人に身に覚えのないワンタイムキーメールが大量に届きました。
運営にその時間アクセスしてきたホストを調べて欲しいと報告したそうです。
答えは「できません」とのこと。
これもまた、被害に遭ったとき同様、警察からの要請がないとやってくれないそうです。。
IDがばれているのだから、パスワードなんて総当りで解析されちゃうじゃないか。。
以前ワンタイムキーの問い合わせをしたとき、そのほかのセキュリティ強化もすると言っていたのに。
それから1月たってもなーんも変わってないんだなーと。
皆様、できる限りワンタイムは設定しておいたほうがいいかもしれません。
携帯がないとだめっていうのは癪ですけどね><


最後に。
現状の仮決定ではありますが、年が切り替わり次第このブログはパスワード制に変更してみるつもりです。
それまでは記事を普通に書いて公開します。
やっぱり1年以上も続けたものですし、消してしまうのは寂しかったので。。
リンク先の方々には切り替え次第パスワードをお知らせに伺います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただいた方、お付き合いありがとうございました。
それではまた。
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 18:05:14 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 08:58:29 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 12:45:05 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 14:19:24 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 09:46:45 | | # [Edit
すみません、上の切れてしまったコメントは消しておいていただけると、ありがたいです。
うまく書き込めませんでした・・・

いつも拝見させていただいてました、白鯖のものです。
ハック被害者を先頭で引っ張ってきた、シルヴィーさんが動けなくなってしまうのは、残念ですが、仕方のないことだと思います。
むしろ、お子様を、大事にしてほしいです。
子供よりゲームなんて親にはなってほしくないです。
最初に妊婦さんと聞いて驚きましたし、妊婦さんなのにああいう活動を行われ、いつも毅然とした態度で意見を発信する姿には、同い年ながら関心させられました(自分は男ですが^^;)

お子様の名前、自分はとてもかわいいと思いましたよ。
シルヴィーさんご夫婦が意味をこめてつけた名前だと思います、ぜひ胸を張ってください。
他人の自分から見ても意味不明なコメントでしたし、あんなの気にすることないです。
痛い親という材料にもなりません。
ですから、子育て、がんばってください。

余談ですが、DQN名をたくさん掲載したサイトには、当て字のものが基本的に多く、響きだけで決めるのはゲームのキャラ名とかそんなものだけだったと思います。
ゆずりという名前もなかったように思います。
更に余談ですが、自分の妹は、ゆずは、といいます。似てますよね。
でも本人も気に入ってるし、うれしそうです。
大丈夫です、気にしなくて。

それでは、母子共々、健康には気をつけて。
遠く白鯖より応援しています。
2009/12/15(火) 18:55:52 | URL | 白鯖住民 #- [Edit
更にすみません、上のコメント、非公開にしたつもりだったんですが、なってなかったみたいです;
もし気に触りましたら、消してください。
2009/12/15(火) 19:17:02 | URL | 白鯖住民 #- [Edit
パス教えてもらえなかったらどうしよう・・|ω;))))ピルピル

ひとまず、おいといて
いくら子供生まれても、ほんっとに四六時中つきっきりで何かするか?と逆に問いたいねぇ、芝生まみれで晒してた人
息抜きに寝ようが家事しようが読書・○○鑑賞だろうが・・オフゲ・オンゲだろうが、いいじゃんっ
放置とか虐待じゃないんだから・・と、子供いないし気配もないけど思うところを述べてみた(´゚ω゚`)

だから愚痴っていいのy(ry
2009/12/15(火) 22:00:14 | URL | 銀 #iqKoOWAs [Edit
はじめまして
はじめまして。
同じゲームオンの天上碑で遊んでる者です。今年の春過ぎから現時点でもアカウントハッキングによる被害が後を絶えず、先日私もすべてやられてしまい引退を余儀なくされました。
そんな中、他のゲームオンゲームで遊んでいる人達はどうなのかと調べたところここに辿り着きました。

さて、天上碑側では警察介入による調査と運営側から公式で明示されたにも関わらず介入後2ヶ月経過しても警察及び運営から進捗状況の音沙汰もありません。

また御サイトのような全被害者を考慮した被害者の会なるものもなく(自分にはそれを実行するパワーも時間も無いのが現状です)天上碑では消極的な状態です。

さて、私が判明した状況を少しでもゲームオンで被害に遭われた方々にお役に立てればと思い提供させて頂きます。

当方PC環境はLinuxです。ゲスト環境でWindowsをエミュレートしてゲームを楽しんでいます。
私が被害に遭った状況は、新規でエミュレーター環境を構築後翌日に被害にあいました。盗難されるまでの間、エミュレーター環境からネットアクセスしたのは公式サイト、ゲームサーバー、nProtect差分更新のみです。

LinuxではWindowsとは異なる独自のカーネルという概念や異なるディレクトリ環境によりWindowsを狙ったウイルスやスパイウェアは一切起動出来ない環境です。

また端末に侵入出来たとしても、エミュレーターを起動する際にサスペンド(スクリーンセーバー中のPC状態)解除とエミュレーターWindowsおよびSambaのパスワードなどが必要となり、そこからゲームオンのIDパスワードだけを抜き取ることは不可能です。同時に侵入及びエミュレータやSamba等サービスを起動したシステムログ(root権限実行でしか変更出来ないログがかなりあります)を消し去って行かなければならず侵入の痕跡をすべて消して行くことも不可能になります。

実際にroot権限で起動された全てのシステムログを確認したところ侵入およびルートキットなどで外部へ情報を送った痕跡は一切ありませんでした。

このことから、アカウントハッキングによる盗難やパスワードの強制変更などの被害はユーザーがキーロガーやスパイウェアに感染して漏洩したと言うことが出来なくなります。言い換えると運営側のサーバーから漏洩していることになります。
(しかし、ゲームオン側は未だにRMT業者によるスパイウェアの被害で一点張りですが・・・)

しかし、1つだけ理解出来ない事があります。
警察が介入して調査を行っていると運営が公示した以上、
セキュリティーポリシーの変更や環境を一式変更し、サーバーのログインIDやデーターベースの参照・書込権限IDなどを一式変更し、更にネットワーク管理者を24時間体制でリアルタイムで体制を整え得ていると思うのですが、それでも避難が後を絶えていない状態なのです。

頻繁に各設定や各権限を変更された場合、外部から不正アクセスする方は耐えがたい長期に渡る調査時間が必要とされるのですが、そのような傾向が一切見られないのです。wikiや非公式の情報サイトを観るとほぼ毎日全サーバーで盗難が続いているのです。

もしやガンホー事件同様の内部犯行?と思えてなりません。

お互いに楽しいゲームプレイ日和が過ごせますよう心から願っております。
2009/12/16(水) 09:09:59 | URL | int666 #PL.IF4eU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 14:24:39 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 00:13:40 | | # [Edit
バッサ
バッサ、バッサラ、バッサラッ、バッサラッヘ!!!!


こうた。

以上です。
2009/12/19(土) 16:43:43 | URL | おちち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 12:32:20 | | # [Edit
子育てしてるひとはRSやっちゃいけないってことはないのでやっててもいいと思います^^

むしろ小中学生とか高校専大学生だってそうでしょ??

子育てだけしてろって言うならそれこそ学生は勉強だけしてればっ??てそういう事と一緒じゃない?
てか主婦が息抜きでゲームやってるよりゲームやって他人へのねたみで、晒し行為ばっかりやってる学生の方が問題では?

誰がどうゆう風に息抜きしてても誰にも文句はいわれる筋合いないと思います。名前に関しても他人の子でないのだからなんてつけようが文句言う筋合いないと思いますよ?
2009/12/24(木) 12:43:38 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 日々連音。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*Category*



*Guild&Blog Links*

このブログをリンクに追加する



*Friends Entry*



*Profile*

シルヴィーテリア

Author:シルヴィーテリア
当ブログは移転しました。
新ブログはパスワード制となっております。

閲覧ご希望の方はゲーム内で直接耳を頂けますと嬉しいです。



*Counter*



*Realtime Counter*

現在の閲覧者数:



*New Entry*



*New Comment*



*Mail*

要望などありましたら、こちらまでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



*Search*



*Commercial*

RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



